思いがけないところから、お客様にお褒めのお言葉を頂戴した。
りょくけんが出店する、松屋銀座での出来事だ。
混みあっている際に、順番を譲ってくださったお客様に、私と居合わせたスタッフさんが御礼を申し上げただけなのだけれど「お二人とも感じが良かった。」とお客様がわざわざ松屋にご連絡をくださったそう。
松屋の社員さんからその件を伺い「え~~~!私どものほうが御礼を申し上げたいくらいなんですが…。」というのが第一声だった。
そんなにお客様からお褒めいただくようなことはしていないと思ったけれど、そういうものなのかもしれない。
ひとつひとつの”当たり前”の積み重ね。
通販で言えば、頼んだものが、期待通りに、注文してからまあまあ早めに手元に確実に届く。
そういうものが、大切なのかもしれない。
良い気にならず、確実に歩を進めたい。