会社の施策として、都内で行われるマルシェに積極的に参加することにした。
天気や、季節によって集客はまちまちで、売り上げも上下の変動が多いのだけれど、広告塔として、有用なのではないかと考えている。
最近は、勝どきの”太陽のマルシェ”に参加していたけれど、それに加えて、京橋で行われるマルシェに参加しようと思っている。
太陽のマルシェHP↓
http://timealive.jp/
東京駅と松屋銀座の間くらいに位置し、上場企業が軒を連ねるオフィスビル。
何で知ったかと言えば、、、
銀座店の常連のお客様に教わったからだ。
「あそこの京橋のオフィスビルでもマルシェやってるよ。で、なかなか良いもの売ってるんだよ。うちは浮気しないから、お宅でしか買わないけど。」
売り上げももちろんだけれど、りょくけん松屋銀座のアピールや、通販ひいてはネットサイトの集客に結び付けられないか、と考えている。
とにもかくにも、なんでも挑戦。
まずはやってみるかな。
京橋マルシェ↓(フェイスブック)
https://www.facebook.com/kyobashimarche/