りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

頑張った一日。

朝5時台に起きて、松屋の厨房に7時前に到着。
今日は焼き場の担当。
30分ずれて出勤するスタッフさんに合わせて、野菜のスチームを始めていく。

先週、焼き場を担当した時には、いくつかトラブルがあったけれど、今日は数合わせも含めて、ノーミスだったと思う。

オープン前にすべてのデリカを用意できた。

一息ついて、翌日の準備。

ここのところ、土日は、コロナ前の活況を取り戻しているので、料理の追加もけっこうある。
15時半くらいに、床掃除も終わり、追加のメニューをもって売場に上がった。

ここからは、販売と追加の往復。

できるだけ、人気メニューを切らさないようにし、18時半ごろ、いったん売り場を離れた。

松栄会で、持っていた名刺を使い切り、会社に取りに行きたかったからだ。
そして、カットパインが人気で、週末に不足しそうだったので、会社の在庫を早々に投入したくなったからだ。

有楽町イトシアの地下でレンタカーを借り、会社へ。
パインを積み込んで、銀座に戻った。

20時を過ぎ、すでに、閉店時間を迎えていた。
片付けをしていたスタッフさんに声をかけて、帰宅した。

とても眠かった。
電車の中でひと眠りした後、今期のテーマである、会計作業をしてから0時少し前に就寝予定。
レコーディングダイエットではないけれど、こうして会計作業をすることで、自分のお尻を叩くようにしている。

6月が終わると、第13期の四半期も終わる。

会社がちゃんとしているのかしていないのか、7月10日くらいまでには、分かっているようにしたい。