りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

りょくけん松屋銀座店 旬菜弁当

6月の旬菜弁当~!

6月の旬菜弁当をやっと食べることができた。

社長として、これは罪に近い…。

6月の旬菜弁当は、梅をテーマとした。
初夏の野菜を梅で和え、マヨネーズを加えることで、酸味をやわらかくした。

事前に食べたものよりも少し酸っぱめに感じた。
でも、この酸味は疲れた体に心地よい。
夏にはピッタリだと思った。

卵焼きは、刻んだ野菜が入っていて、食べ応えはあるけれど、やさしい。
箸休めはゴマ油と塩のシンプルなナムルで、これも美味しいと思った。

ああ、でも数日で終わってしまうお弁当を、今、語るなんて…。