8月19日。
長男、8歳の誕生日だった。
翌日20日は、次男の5歳の誕生日。
歳は離れているが、誕生日は極端に近い。
日曜日と月曜日で、お休みをいただき、軽井沢というか嬬恋にある遊園地施設付きのホテルに予約していた。
体調不良とはいえ、3日間も休んでしまい、前日の土曜日まで休んでいられない理由はそんなところにあった。
頭痛は残っていたが、背中や胸の痛みは取れていた。
単純な筋肉痛だったようだ。
三日三晩、床に伏していたのに、急に実施してしまったスクワットが原因と思われる。。。
長野に向かう車でゆっくりさせてもらい、滝や浅間山大噴火の溶岩の跡地を見たり、温泉に入って、静かに眠った。
標高1200mの高原の夜は涼しく、嘘のようによく眠れた。
―翌朝。
まとわり付いていた頭痛が、無い。
全快!
抗生剤が良かったのか、自然のヒーリング効果があったのか。
よく分からないが、健康とは、本当にありがたいものである。
「誕生日おめでとう。」と次男に言った。
「何歳になったの?」
「4歳。」
「違うでしょ。」家族から総突っ込み。
「あ、そうか5歳。」
体調が回復した自分に、高原の遊園地は最高だった。
観覧車、コーヒーカップ(自分は遠慮した)、トランポリン(自分は遠慮した)、やり放題のブロック館、ニジマスのつかみ取り、アスレチック、etc.
妻と子供たちが列でならんいる”空き時間”には、稼動している会社にも連絡を入れ、ノートPCを通じて予定通り、給与振込みもできた。
最低限の仕事もできたし、おおよそ、子供の喜ぶものが詰まった空間で、閉園まで遊び切り、満足だった。
施設内の温泉に入り、帰郷した。
明日から、また頑張れる。
ーはず。
短い間に二回も病気になったから、油断はしないようにしたい。